ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月08日

初☆雪中キャンプ

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ


ずいぶん時間が経ってしまいましたが、マイペースに記録!(-。-;


写真多めの簡単記事ですが、よろしかったらどうぞ〜(=´∀`)人(´∀`=)





2月22日〜23日で、岡山県津山市の黒木キャンプ場で、初雪中キャンプしてきました。with長男!





今回は岡山県キャンプ協会主催のイベントキャンプ。
いろんなイベントがあったり、ベテランキャンパーさん達からの雪中アドバイスなどなど…





はるすけ家にとって初の雪中ということで、コテージ泊でお手軽キャンプです( ´ ▽ ` )ノ



幼稚園のお友達家族も一緒で、受付前からこのテンションΣ(゚д゚lll)




名札に名前を書いたら…



早速雪遊び〜( ´ ▽ ` )ノ






子ども、おとな入り乱れての雪合戦や、レジェンドばりのソリジャンプも楽しかった〜…


そんな楽しい1日目はあっという間に日も暮れて…

キャンプ協会の方や、観光協会の方々など、みーんなでディナータイム〜( ´ ▽ ` )ノ




こんな至れり尽くせりのキャンプ初めて…
ってかこれキャンプなのか?σ(^_^;)

大人たちも徐々にヒートアップしてきた頃…







外に出てくださーい( ´ ▽ ` )ノ






雪遊び夜の部がスタート‼

デジイチ持ってくりゃよかった…





子供も大人も大満足で、1日目は終了〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ま、大人もだけで少しだけ二次会しましたが…















翌日は7:00ごろ起床‼
案の定、朝の雪中散歩は参加できず(;^_^A


朝ごはんも超豪華〜
パンをくり抜いて器を作ったら…


牡蠣シチューのできあがり〜

ええ、朝からガッツリですー





お腹いっぱいになったら全力で遊ぶ!


飴作り〜




からの餅つき〜




あんこ餅もお雑煮も美味しかった〜(^o^)/




昼過ぎに閉会式となり、幼稚園&ご近所さんで記念撮影〜



近くのお風呂の割引券を使って汗を流し、夕方には帰宅〜
2人で¥450!安いし、良いお湯でした〜






テントもタープも焚き火もなかったけど、最高に楽しかった初雪中でした〜(・Д・)ノ
また参加しよっと!


岡山県キャンプ協会の方々、ありがとうございました〜^_^
とても素敵なイベントだと思うので、ずっと続けてもらえたらなと思います〜






ちゃんちゃん。












おまけ!

黒木キャンプ場は第1〜第3キャン部まであり、今回のイベントはコテージのある第3キャンプ場でした…











第1、第2ってどんなとこなんだろ…









気になったので行ってみました




道は結構細く、登り下りもあってなかなか険しい…(;´Д`A




一応スタッドレスなので大丈夫かなと思いながら進んだんですが…




まさかのスタック‼( ̄O ̄;)



キャンプ場の方々に助けて頂き、なんとか帰宅できました…
>結局キャンプ場見学はできず…




何から何まで本当にありがとうございました…(;´Д`A
シャベルは雪中の必需品ですね‼



おしまい。



















この記事へのコメント
楽しい雪中キャンプだったみたいですね。
私は雪国の為、どうも雪の中でキャンプしたくなくて(笑)

最後にスタックしたとありますが、スタッドレスでも
メーカーによって、物凄い差がありますよ。
そして使用年数によっても・・・。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月09日 10:23
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

人生初スタックした時は焦りましたよー‼( ̄O ̄;)
冷静を装ってましたが、内心ヒヤヒヤものでした…(;´Д`A

やはり、太平洋沿岸キャンパーには少々キツかったですね(・ω・)ノ
Posted by はるすけ at 2014年03月11日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆雪中キャンプ
    コメント(2)