ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン!

ども〜( ´ ▽ ` )ノ



もう3週間も経ってしまいましたが、友人家族と赤穂で牡蠣食べてきましたよー>_<



遅インで早アウトなので写真少な…



サクッとレポしますね〜(´Д` )







到着は確かお昼頃。



大人4人、子供4人の寝床はベルテント!
この日は昼間はメチャ暑かったのに、夕方には気温がグンと下がったので、シェルターとしてアルタイ〜>_<





昼間は子供達と遊んだり、なんやかやしているうちにもう夕食の時間…
最近ゆっくりタイムがなぁ(´Д` )





夜は焼肉と、牡蠣鍋!




が、鍋の写真なしというグダグダっぷり!



焼肉は赤穂名物鉄板?の上に焚火台を置いて、着火剤を忘れたのでまつぼっくりで準備OK!
焚火台でBBQするときは嵩上げになっていい感じ。これで焚火ができたら最高です…(T_T)



ユウも手伝って?くれてましたよw









今季初投入のアルパカ+ストーブガードで温めたのは覚えています>_<





今回のサイトは、キャンプ場に点在する遊具の近くということもあり、暗くなっても子供達は元気に遊び、大人たちは順番に監視役に。

休憩中はシェルターでヌクヌクしていたんですが、やっぱりアルタイはイイね!
もちょっと設営が楽になれば…(´Д` )






9時頃には子供達も寝入ったので、ここからは大人の時間!

と思いきや、大人もゲキチーン(T_T)


皆さんお疲れモードなのね〜(´Д` )

ということで秋の夜長をひとりシェルターで過ごすも、ペース配分考えず飲み続けたために、11頃には自分もゲキチーンorz




結局、ベルテントでは寝ないでアルタイでコット寝しました〜(-_-)zzz






起きたのは6時くらい!



気温もだいぶ下がっていたようでしたが、ナイスな朝!
それ以前にベンチレーター開けっ放しだったので寒かった〜(´Д` )



まだベルテントからは大人3人、子供4人の寝息が聞こえてきます。



まだスペース的に余裕はありそうなので、4mベルでも2家族が充分に寝られることが分かってよかった◎






この時間を利用してコーヒーなぞを入れて、しばしまったり( ̄▽ ̄)





程なくして子供達もわらわらと起きてきたので、ホットドツグとクラムチャウダーをササッと作り、子供達に詰め込めます!
写真またもなし(´Д` )



朝食後は徐々に撤収準備をしていきますが、この日は結露が凄いことになっていて、大人数で寝たからかベルの中にも水滴が大量付いていました〜>_<



なので久々にベルご開帳〜(≧∇≦)


これやるとあっという間に乾きますよね〜




友達家族の卸したてシュラフも干しながら…




なんとか11時ちょうどに撤収完了!




帰りに坂越のくいどうらくに寄って、豪華なお昼を頂いて帰宅しました〜( ´ ▽ ` )ノ









まだまだ牡蠣は小さかったけど、味が凝縮している感じで美味しかった〜(≧∇≦)




今シーズンはまだまだこちらにお世話になりそうですね!




ちゃんちゃん











おまけ

収納をスッキリさせたくて、箱収納始めました!


カウブックスの木箱はいろんなバリエーションがあっていい感じですよ!
オススメ( ´ ▽ ` )ノ















同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
設営完了してました〜
赤穂海浜公園ACでお盆キャンプ!
赤穂海浜公園ACでファミグル!
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 設営完了してました〜 (2014-10-25 23:26)
 赤穂海浜公園ACでお盆キャンプ! (2014-08-25 00:30)
 赤穂海浜公園ACでファミグル! (2014-07-26 21:46)
この記事へのコメント
ベルは使い方が色々出来ていいですよね。

それにしても豪華なお昼でしたね。
牡蠣は美味しかったんでしょうね。

私も先日、広島から送ってもらいましたが
身も大きくてとっても美味しかったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月16日 21:33
NYなゆぱぱさん


ども〜( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してしまって…(・_・;

牡蠣はまだ小ぶりでしたけど、今はもう大きいでしょうねぇ〜
今年はもう一回くらいはファミリーキャンプに行きたいんですが、
寒い時期は我が家もオフシーズンなので、これからはソロ頻度増えそうです;^_^A
Posted by はるすけはるすけ at 2014年11月17日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン!
    コメント(2)