ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

吉井竜天オートキャンプ場でデイキャン‼︎

ども〜( ´ ▽ ` )ノ






もうすぐW杯はじまりますねー‼︎(≧∇≦)




サッカーは見る専門で、日本代表はもちろんのこと、Jなら鹿島が好きです。




1993年のJリーグ開幕からのにわかファンですが、初年度のチャンピオンシップでジーコが退場したり、ドーハがあったり、初めてW杯に出場した時は本当に興奮したなー(≧∇≦)




2002年の日韓の時は大学生だったので、皆で渋谷行ったなーとか、いろんなことが思い出されますね…



いつの間にか代表ユニだけでも5,6着…(^^;;






自分の息子もサッカーやってくれたらな〜とも思いますが、まぁ本人が興味を持つまでは強要しないのが、我が家のスタイル。




サッカーじゃなくても、キャンプじゃなくても、息子達が夢を持ち続けられるよう、サポートして行きたいな。










ってことで、6月8日に岡山県赤磐市の吉井竜天オートキャンプ場に行って来ました〜( ´ ▽ ` )ノ




わずか5時間くらいのデイキャンだったので、簡単にレポしますね〜





今回はははるすけ家と、長男(ハル)の幼稚園友だちと、そのお母さん。
6人で行って来ました。





吉井竜天はお盆にも予約をしていて、その下見も兼ねてのデイキャン。





評判通り、とても気持ちの良いキャンプ場でしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ






この日は出発が遅れに遅れ、買い出しをこちらで済ませて到着したのは11時過ぎ…´д` ;

日曜の昼ですから前日からのお客さんは既に撤収完了してましたね。





で、あやしい黒い雲が近づいているのを、見て見ぬふりでサクッと設営!

20分くらいかな?



今回のテーマは、スッキリ白系サイトに赤のアクセント。
だんだんまとまってきたかな…(^-^)








設営すると既にお昼時だったので、簡単にランチを。





設営でいい汗かいたので、ノンアルビールもウンマーイ( ゚д゚)




前日まで富山出張だったので、お土産の 鱒の寿司も旨味たっぷりでウマ〜(^-^)











今回は下見もあったんですが、巷で流行り?のこちらを使いたくて…(^^;;

CAMP☆MANIA PRODUCTS
NEW FIRE HANGER(L)





うーん…




超便利‼︎(≧∇≦)





ハルも、まさかの嫁さんも焚き火開始‼︎







次男(ユウ)も興味津々で焚き火台に近づいて行ったんですが、コケてあわやの事態に…´д` ;


幼児連れキャンプは本当に気を付けないと…






吉井竜天はこども広場なんかもあって、相変わらず仲良く遊んでいましたね〜







そして3時ごろ、焚き火もひと段落してマターリしていると、おもむろに嫁さんが


そろそろ撤収しよかー と。



えぇ?早くね?




と思ったんですがこれが大正解‼︎




渋々撤収していると、みるみる間に雨雲が広がって、タープをたたんでいたところで…


ザーッΣ(゚д゚lll)




まさに間一髪‼︎
少しだけタープ濡れましたが大丈夫。
雨撤収を免れました〜;^_^A




標高高いところは天気が変わりやすいですね〜






チェックアウトして下界へ向かって行くと雨は止んでいたので、自宅に着いてから完全乾燥させて…





ユウと一緒に?後片付けしましたとさ





短い時間でしたが、目的はほぼ達成できたので大満足!




詳しいキャンプ場レポは次回ということで…(^^;;


夏のキャンプが楽しみだなー( ´ ▽ ` )ノ





ちゃんちゃん










おまけ

実はこの日、もひとつデビューした大物が…

CAMP☆MANIA PRODUCTS
NEW COMPACT ST TABLE
ST GRILL STAND(L)




大好きな岐阜のブランド!
増えてきたな…



ガシガシ使い倒して、自分色に染めていこうと思いまーす!













この記事へのコメント
お、吉井竜天!

キレイで気持ちいいですよねー♪
キャンプキャラバンの際に泊まりましたよ(^^)
また行きたいなぁ。

あ、ぱぱボーダーさんとみーれいさんとで、GURUGURU3rd開催が発表されましたよー(^-^)/
たぶん僕行けないですけどw、都合あえばぜひ!
最初と同じ、ふもとっぱらっす。

ふもとっぱらまでの電車は、もうマスターでしょ?(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年06月12日 13:25
雨の直前の撤収ラッキーでしたね。
逆のパターンも結構ありえますもんね。
ホント山の天気は変わりやすいですね。

グリルスタンド人気ですよね。
使った感じはいかがでしたか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月12日 22:58
にゅーいぶしぎんさん

ども〜( ´ ▽ ` )ノ
吉井竜天、笠置の次の日でしたよね!
あの時からぜひ行きたかったんですよね〜

ぐるぐる発表されてましたね!
行きたいな〜(゚o゚;;
今のところ…微妙なんですが…´д` ;
Posted by はるすけはるすけ at 2014年06月13日 07:25
NYなゆぱぱさん

ども〜( ´ ▽ ` )ノ

いやー本当に間一髪でした!
最近はゲリラも多いので気をつけないと…

グリルスタンドは頑丈で使いやすいと思いますよ‼︎
見た目もGOODですが、ちと重いですかねぇ。
直火OKの、キャンプ場で使って見たいなーと。
Posted by はるすけはるすけ at 2014年06月13日 07:29
こんばんは~^0^

コメントありがとうございました!
是非お気に入り宜しくお願い致します
私も勝手ながらお気に入り登録させてくださいね^^

Newアイテムとってもカッチョイイですね!
FIRE HANGERはとってもワイルドで男前ですよね
ソロキャンに似合いそうですね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年06月13日 22:52
しゅんさん


ども〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます‼︎

お気に入りありがとうございました。
機会があれば岡山情報いろいろと教えて下さい!

キャンプマニア好きなんですよね〜( ̄▽ ̄)
家の近くの店が取り扱いを始めたので、すぐGETしてしまいました…
Posted by はるすけはるすけ at 2014年06月16日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天オートキャンプ場でデイキャン‼︎
    コメント(6)