ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

平日キャンプ!

どもども〜( ´ ▽ ` )ノ







いやー、秋晴れですねぇ





9月28日〜29日に平日休み取ってキャンプしてきましたよー





場所は岡山県瀬戸内市の長船美しい森。
久々に長男ハルと、お泊りキャンプはお初のお友達父子!




男だらけでキャンプしてきましたー





28日はハルの運動会。


年中さん頑張ってましたね…


かけっこでは1番をとって、本人はかなり自信がついたみたいです\(//∇//)\








運動会後の準備、出発だったのでなかなかハードでしたが、キャンプ場に向けてGO!






到着は16時くらい。







実はこのキャンプ場、駐車場からサイトまではリヤカーで運ぶんですが、これがキツイ´д` ;







サイトまで500mはあるんじゃないでしょうか…






3往復してやっとサイトまで荷物を運び、設営完了は18時ごろ。



リビングとハル達の寝床。
ヒルバーグ タープ20XP
シエラデザイン ストレッチドーム




自分はムササビ寝w




朝の写真なんで散らかってるのはご勘弁をm(._.)m





設営完了後は近くのドライブイン温泉へ行って入浴。



おさふねドライブインだったかな…
新幹線が直ぐ傍を通るので、その度に轟音が∑(゚Д゚)


子供達は大喜びでしたが、それにしてもすごい音と衝撃でゆっくりできず!





その後は貸切の真っ暗なキャンプ場に戻り、ランタンに火を灯して夕食。






確か煮込みうどんを作ろうとしたんですが、これ…(*_*)


マーベラスのつまみが取れてる!



(-。-;



かなーり焦りましたが、冷静を装いながらサブの中華バーナーで調理しました…




中華バーナー、買ってよかった!( ´ ▽ ` )ノ




ちなみに帰りの車の中でつまみを発見!
接着剤でガチガチに固めたのは言うまでもありません…







夕食後は焚き火を開始!



焚き木もたんまり持ってきたので、5時間くらいやってたかなぁ…♪(´ε` )



お友達とお父さんはテントで先におやすみ〜(-_-)zzz
だったんですが、ハルはずーっと焚き火。




2年前の初キャンプから焚き火に魅了されてる5歳児。


できるだけ長い時間、親子で焚き火を楽しみたいもんです。






結局1時ごろおやすみ〜




初のタープ寝に、シュラフに潜り込んでも興奮して寝れねー*\(^o^)/*




と思ってたら3分以内には爆睡してましたね…(z_z)











翌日は6時ごろおはよー!







秋晴れのナイスな朝だったので、早速の朝焚き火〜






そのうちみんなも起きてきて、焚き火しながらの朝食を済ませました。





平日にキャンプなんて、なんて贅沢…( ̄▽ ̄)






昼からは奥さん達とユウも合流予定だったので、近場の河川敷に場所を移し、簡単設営。







高梁川だったかなー
常設の炉とトイレのみの無料デイキャンプ場ですが、雰囲気良かったです◎




お昼はダッチでドリアなどを。







楽しい平日キャンプとなりました〜( ´ ▽ ` )ノ






週末からは3週連続キャンプ予定!
楽しみだなぁ( ̄▽ ̄)






ちゃんちゃん













































この記事へのコメント
やってますねー
ムササビ寝、、朝露とか大丈夫なもんなんですか?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年10月20日 15:01
おっと、、

シエラデザインストレッチドームももってるんですね・・

はるすけさん、何幕もってるんですか!?w

うらやましい><

やっぱケトルリサ店物色してるのですが、なかなかないですよー(+_+)

関西のリサイクルショップがいけてないんかなぁ・・

マーベラスのツマミは販売店に頼んだら送ってくれるみたいですよ~!
Posted by イモ at 2014年10月20日 15:56
にゅーいぶしぎんさん


ども( ´ ▽ ` )ノ

ムササビ寝快適でしたよー

朝露とかありましたけど、カバーしたりオーロラ使ったら大丈夫かと!

熾火眺めながら寝るのは最高!
Posted by はるすけ at 2014年10月20日 18:16
イモさん


ども( ´ ▽ ` )ノ

ストレッチドームは配色が大好きなんす。
何幕あるのか…
考えないようにしてますが…´д` ;

ケトル見つけようと思うと見つからないですよね…
すいません>_<
ちょっと前は何回か見たんだけど、ウチの近くのミラクルリサでも無くなってるし…

巡回中に見つけたら必ず一報入れます!
Posted by はるすけ at 2014年10月20日 18:18
タープ寝と言う事はそちらはそんなに
寒くなかったんですね。

マーベラスのつまみは買い直した方が
いいかもしれませんね。

それにしても3週連続は羨ましいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年10月22日 18:02
NYなゆぱぱさん


ども( ´ ▽ ` )ノ
岡山は温暖ですからね〜
新潟はもう朝夕寒そうです…

マーベラスはびっくりしました!
危うくメシ抜きになるとこでしたし、気を付けないと(´Д` )
Posted by はるすけ at 2014年10月24日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日キャンプ!
    コメント(6)