ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

ロングさんぽ

どうも、はるすけです。


やっと首も7割方回復しまして、明日からの仕事もなんとかなりそうです。


やっぱり健康が一番だなーと。
ケガとか、病気するとあらためて感じます。
そしてすぐ忘れる…;^_^A





さてさて、そんなこんなで今日は少しだけ運動を…
と思ったら結構ハードな散歩になっちゃいまして、せっかくなのでレポさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ






11月17日(日)も家で安静にしながら妄想キャンプしてたわけですけど、

あれ?なんか首が少し楽…
グルグルしたり、コキコキしたりしてもそんなに痛くないんです。

そんな時に見てしまったのが…


少し痛みが和らいだら軽い運度やストレッチなどした方が良い。


というネット情報…







ヘェ〜そうなんだぁー(@_@)






・・・・








ちょっと散歩でもしてみよ…かなσ(^_^;)



と、いうことで善は急げのサクッと準備‼


サクッとって量じゃないですケド…´д` ;




行き先は大津谷公園‼
あてのない散歩は飽きるし、どうせなら行ったことないところ!
どうやら駅近キャンプ場みたいだし、移動はほぼバス&電車だし、負担少ないっしょ(・Д・)ノレッツゴー‼



名古屋まで出て大垣までは約40分。


で、はじめての養老鉄道に乗り換えて約20分。

初めて乗ったけどレトロでいい感じ〜(*^^*)
自転車もそのまま載せられる車両があって、おばちゃんが普通にママチャリで乗ってました…


で、こちらに到着。

養老鉄道 美濃本郷駅
ちなみに無人駅…



ワタクシの超型落ちiPhoneによれば、歩いて2分と書いてあったはずが…


ここで再検索したらなんと!目的地までは約3kmって、お〜い((((;゚Д゚)))))))
誤差どんだけ…orz



きっと見間違えたんだろう…そう言い聞かせながら歩きはじめました…



が、大津谷公園まではほとんど登り道〜T^T
でもここまできて帰るわけには行きません!元体育会の意地(*_*)



あってよかった 転ばぬ先のトレポ‼




登り道を約40分で何とか到着〜*\(^o^)/*

この看板はキャンプ場よりももっと手前のモノです




周りの方々はほとんど撤収作業中でしたので、良い場所を見つけて少しだけ設営‼
せっかくキャンプ場まで来てますからね…





コーヒーとか飲んで小一時間休憩…( ´Д`)y━・~~


こんないいとこ無料なのかぁ〜…
やっぱムササビはえーわ〜…
再来週末、仕事終わりに来れるかな…
ほんとはふもとっぱら行きたかったな……>_<…




とか妄想を膨らませていると少し肌寒くなったので撤収(・Д・)ノ
風邪までひくわけにはいきません



帰りは下りなのでスイスイ〜

行きは気づかなかったけど、周りは茶畑がたくさん‼∑(゚Д゚)


地元名産のいび茶ですね〜

いい景色を眺め、行きとは違う細い道を歩いて帰りました〜






思いがけずプチハイキング?になってしまいましたが、このパターンハマりそうです*\(^o^)/*


ちなみに心配された首は今のところ大丈夫です‼


リフレッシュできたし、さぁ今週もがんばろー( ´ ▽ ` )ノ







ちゃんちゃん















同じカテゴリー(大津谷公園)の記事画像
大津谷で弾丸キャンプ‼︎
さんぽなう
同じカテゴリー(大津谷公園)の記事
 大津谷で弾丸キャンプ‼︎ (2014-05-25 17:56)
 さんぽなう (2013-11-17 15:08)
この記事へのコメント
おはようございます〜

首、だいぶ回復されたようでよかったですね(^-^)

そしてお散歩、めっちゃいいですね!
両サイドトレポのムササビも雰囲気サイコーです♪
こんなお散歩してみたいなぁ。。

ふもとっぱら残念ですが、ぜひ次回ご一緒に!
ちなみに諸事情により、ふもとっぱらはソロ参加になりそうです。。。
Posted by にゅーいぶしぎん at 2013年11月18日 09:28
にゅーいぶしぎんさん

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
首だいぶ良くなりましたよ〜

トレポはムササビ用に持って行ったんですよ〜。
思わぬところで大活躍でした´д` ;
内容自体は薄っぺらいんですが、楽しい散歩になりました!

あら、ふもとっぱらはソロですか⁉
Posted by はるすけ at 2013年11月18日 19:03
首は大丈夫ですか?

大津谷公園は橋の近くのとこですか?
2度ほど行ってますが本当にいいとこですね。
この近くに粕川キャンプ場もありますよ。
岐阜は無料キャンプ場のレベルが高いですよね。
Posted by NY84NY84 at 2013年11月19日 21:30
NY84さん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
首はだいたい治ってきましたよ‼
お気づかいありがとうございますm(__)m

写真は確かに橋の近くの公園で撮ったものです(・Д・)ノ
さすが、よくお気づきで…∑(゚Д゚)

無料なのにほんと素敵なキャンプ場ですよね〜
粕川もたぶん行っちゃうとおもいます!

そういえば、今週末は新潟で結婚式。
雪とか降らないといいんですが…σ(^_^;)
Posted by はるすけ at 2013年11月21日 01:26
こんちは。
現在、新潟から帰宅中。
越後川口SAで「へぎそば」を食ってるわ。

大垣懐かしい~。
城もあるんだよな「大垣城」俺は結局行けなかった。
Posted by ロブ・ロイ at 2013年11月24日 14:49
はじめまして~。

にゅーいぶしぎんさんトコから渡って来ました seipion と申します。

ボクは大垣人なので、ほぼ毎週大津谷を抜けて粕川でふらふらやってますけど

本郷駅から徒歩で大津谷って、かなりスゴイですね...(驚)

同じBellユーザーです。またどこかでお会い出来たら宜しくお願いします(笑)
Posted by seipion at 2013年11月28日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングさんぽ
    コメント(6)