ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

ストームクッカー

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ



ここ最近…


年度末だから?
増税効果?
まさかの営業努力?∑(゚Д゚)
なわけないか…;´Д`A




とにかく忙しいのであります…





せめて土日くらいはリフレッシュしたいんですがねー




そんなストレスを紛らわすため、久々に道具レポです( ̄▽ ̄)















ある風の強い冬の日のこと…
いつだったかは忘れました(-。-;




近くの公園で新しいクッカーを使ってみました〜

Trangia Storm cooker 'S'
Black ver.



おひとりさま用のクッカーセットですね(・ω・)ノ



これだけのクッカーが、



これに収まる…

ケトル
パン
ナベ小
ナベ大
掴むやつ
アルコールバーナー




よく考えられてますよね〜( ´ ▽ ` )ノ




Lサイズでもいいかなーと思ったんですが、
ソロ用クッカーだし、
ファミキャンの時はいろいろあるし、
ブラック廃番で売ってないし、

何よりバックパックキャンパーなので、パッキングを考えての選択‼






早速キャンプで〜(≧∇≦)



と思ったんですが、なかなか休みも取れなかったので、愛車で公園へGOです(・Д・)ノ







途中、逆風強すぎて挫けそうになったり…




橋の上で突風が吹いて、マジで落ちそうになったり…






なんとか戸田川緑地へ到着〜(;´Д`A
名古屋市港区だったかな?




こちらの公園は、お泊りキャンプ不可で、デイのみ。

炊事棟やベンチ、イスなどもあって、とても気持ちの良い公園です。



この日も強風、極寒の中、何組かがBBQをされていました〜(;^_^A



併設されている、とだがわこどもランドには様々な遊具があり、夏はプールもできるそう。




羊さんたちは謎ですが…





そんなのどかな公園で、おっさんは1人自炊です…(ー ー;)



用意したのはこちら。



カップラー
ストームクッカー
サトウのご飯

カレー
あと燃料アルコール…



今日のお昼はラーメンセットミニカレー付きですね(・ω・)ノ




まずはケトルでお湯を沸かしますが…


強風すぎて中のアルコールバーナーが、
ゴゴ…ゴゴゴゴ〜…ゴゴッ‼
という風にあおられる音が…Σ(゚д゚lll)




さすがに無風時よりは時間かかってましたが、無事お湯も沸きました〜(;´Д`A


まぁ「ストーム」クッカーっていうくらいですからね…


そのお湯でカップラーを作り、残りでサトウのご飯を…


ガーン(;´Д`A
入りきらんし…




グイグイ押して、左右温めるしかないね〜…と思っていたら、急に火力が弱く…!(◎_◎;)


あれあれー?

燃料切れ!?
Σ(゚д゚lll)




風にあおられて燃料を急速に消耗したのか、最初に入れた量が少なかったのか…



原因は分かりませんが、とりあえずカップラーとコーヒーはできました〜f^_^;)

カップヌードルは、チリトマトとミルクシーフードが好き!






ビミョーに悔いが残る初使用だったので、次のキャンプでひとりメシでも作ってリベンジしたいと思いまーす(・Д・)ノ






ちゃんちゃん。






























同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
我が家の食器事情
早朝試し張り!
ウキウキ!キャンプ準備!
クーラースタンド!
黄色い楽園
初期メン卒業〜
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 我が家の食器事情 (2014-08-18 07:56)
 早朝試し張り! (2014-08-13 22:27)
 ウキウキ!キャンプ準備! (2014-07-16 01:50)
 クーラースタンド! (2014-05-13 22:53)
 黄色い楽園 (2014-03-24 16:25)
 初期メン卒業〜 (2014-01-16 02:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストームクッカー
    コメント(0)