ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

砂川公園でおまかせキャンプ‼︎

ども〜( ´ ▽ ` )ノ





今日は母の日でしたね〜^_^



お母さんに何かしてあげたいと、長男が言ったとか言わなかったとか…^_^;



オトナの力を少しだけ貸してあげましたよ





でもやっぱり本人からのプレゼントが一番だったかな?



I LOVE MOM
英語教室で描いたそうです。




一瞬、あん○ん○んにも見えなくないですが…^_^;




にてる!




わたしも便乗で?プレゼントしてみましたが、リアクションはイマイチ…


KEEN YOGUI


スーパーインドアなツマにはあまり喜んでもらえなかったけど…´д` ;



長男プレゼンツ‼︎
母の日作戦大成功‼︎



我が家がほんわかした雰囲気になりました〜( ´ ▽ ` )ノ






ってことでGWキャンプから既に一週間…



いってみましょう〜^_^;












5月3日〜4日、いつものところで久々の父子キャンしてきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



場所はGW前半と同じく、岡山県は総社市の砂川公園。



サイトの位置もほぼ一緒…´д` ;



ま、まぁ安いし近いし、子供達も慣れてるから安心です…




今回のキャンプは、初の「おまかせデイキャン」付で、ツマと次男とお友達はデイのみ。



大人3,000円、子供500円で設営からBBQ、料理、撤収までぜーんぶおまかせ‼︎
という夢のようなシステム。


幕も料理も本格的でした…










小さな子供がいるお母さんや、本格的なBBQがしたいけど、道具も知識も…という需要をうまく掴んでいるな〜と思いました‼︎


今回お願いしたCAMPING EQUIPMENT STOREの中村さんとは共通の知人がいたり、ギアの好みが似ていたり…


ちゃんとした写真なくてすいません‼︎


次回はぜひプライベートキャンプでご一緒しましょう〜( ´ ▽ ` )ノ




その後、砂川名物?ウォータースライダーをしたり…


テントで次男とゴロゴロしたり…

あ、そういえばシャン3のネスト手に入りました〜^_^

久々にのんびりとした時間を過ごしました…






おまかせデイキャンは17時ごろお開きとなり、わたしは長男といつもの風呂に。



1時間後くらいにサイトに戻ってくると、中村さんは撤収されていて、翌日は水島でお仕事とのこと。


夕食をお誘いし、その間に夕食作り…

すき焼きうどんと、

初の、豚バラのコーラ煮‼︎( ̄▽ ̄)



これ、コーラ入れるとき緊張しません?



長男は黙々と火の番。
モクモクと?




19時ごろ中村さんが撤収完了されたので、乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ
あの荷物を1人撤収…お疲れ様です!




お仕事の話やキャンプの話、ギアの話等々…6月にオープンするお店も注目ですね‼︎( ̄▽ ̄)



1時間ほどお話して中村さんはお帰りになり、その後は長男とひたすら焚き火。


長男はホントに焚き火好きです。




22時くらいまでは粘ってたかな?
2人でおやすみ〜(-_-)zzz










6時ごろ起床!(p_-)



ひとり、朝の気持ちいい時間を過ごします…







長男も起きてきたので、朝ごはんは昨日の残りのうどんと、久々にホットサンドin焚き火!。





蒔も底をついたので、裏山に芝刈りに。


このキャンプ場、蒔持ってこなくてもいいかも!
と思うくらい落ちてたなー



こんな丸太も!





この日はデイも予約していたのですが、陽が高くなってくると混んできたので、少しずつ撤収を。



デイキャンモードに切り替えてまた焚き火!


ムササビウイング焚火ver. & PYROMID



結局12時ごろに撤収するまで、6時間くらい焚き火してたかな?

ほんと好きだよね〜^_^;







新たな経験と、良い出会いもあって、楽しいキャンプとなりました〜( ´ ▽ ` )ノ



ちゃんちゃん。


















おまけ




母の日に…




ツマだけじゃなく…




はるすけにもプレゼントが( ̄▽ ̄)






詳細はまた…





同じカテゴリー(砂川公園)の記事画像
砂川公園でDOデイキャン!
バースデイキャン‼
同じカテゴリー(砂川公園)の記事
 砂川公園でDOデイキャン! (2014-04-30 23:21)
 バースデイキャン‼ (2013-11-08 17:49)
この記事へのコメント
プロキャンパーの方ってこの方だったんですね。
私は知りませんでしたが・・・。

でも、たくさんの料理が見れたり一緒に飲んで
話も出来て良かったですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年05月11日 23:45
NYなゆぱぱさん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ‼︎凄かったです…

キャンプではもてなす方が多かったんですが、なーんもしないって新鮮だなーと、、

たまにはいいかもですね^_^
Posted by はるすけはるすけ at 2014年05月12日 00:01
なんもしないキャンプ、実はcamp playとしては究極のアクティビティですね〜。
ただひたすら焚き火・・・。
うーん、男のマロンw

あ、全然話し違いますけど、最近Instagram再開しました。
はるすけさんにもぴったりだと思うので、ぜひどーです?^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月12日 11:57
にゅーいぶしぎんさん

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

ほんと、焚き火ってイイですよね〜
なんなんだろうな、あの魅力は…

息子も本能的に好きなんだろうなって思います‼︎
大きくなっても親父と焚き火囲んでほしいなぁなんて。

インスタグラム、どうなんだろう…って思いながら全然始めてないんですよね〜^_^;
とりあえず登録だけでもしてみよかな…
Posted by はるすけはるすけ at 2014年05月13日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂川公園でおまかせキャンプ‼︎
    コメント(4)