ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月07日

牡蠣パーデイキャン‼

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ




2月1日、倉敷市の酒津公園で牡蠣パーデイキャンプしてきましたー^_^





もともと岡山は「晴れの国」と言われるように晴れの日ばっかりで、この日は最高気温が16℃とポカポカの小春日和となりました(^-^)/


今回はツマの中高の同窓会。
年2回、夏と冬に定期的に開催されています〜


はるすけは昨年夏から参加しているんですが、このBBQ同窓会…

食材が超豪華‼(・_・;


ちなみに昨年夏の写真…







…!(◎_◎;)







そう。
アワービですよ‼Σ(゚д゚lll)


でっかい鮑がゴロゴロと…(;´Д`A




まさにオ・ト・ナのBBQ〜(・Д・)ノ









そんなこんなで今回もお招きを頂いたんですが、リーダーのSさん曰く、赤ちゃんもいたりして防寒対策が不安とのこと…
まぁ2月ですし…


もしかしたら、寒すぎて中止もしくは長い時間はできないかもと…´д` ;





せっかくのステキなイベント‼
何かできることはないかな〜(;´Д`A
ということで、防寒担当としてお手伝いすることに( ̄^ ̄)ゞ








開催一週間前からSさんと打ち合わせなどを…





暖房系なら灯油ストーブありますけど…



S
えっ∑(゚Д゚)
そんなんあるの⁉︎
でも外だしあんまりかもね〜…




テントたてて中に入れればヌクヌクですよ…



S
ええっ∑(゚Д゚)
テントの中って大丈夫なん?!
てゆーか何人くらい入れるの?





検知器入れておけば大丈夫ですし、ウチのテントなら女性、子供は余裕かと…




S
そっか〜o(^▽^)o
でも調理班は外か…さみーな





スクリーンタープ使ってキッチン作りましょうか…?
ストーブふたつあるし…




S
えええっ∑(゚Д゚)
何それ…




ついでにダッチオーブンも使って牡蠣の酒蒸しとか…



S





BBQだけじゃなくて、ツーバーナーとか使ってやればイロイロできますしね…(≧∇≦)



S






あ、ライスクッカーで牡蠣飯とかもいけますよ…



S


なんかわかんねーけど、その辺任せるわ‼^_^;





極力ヘンタイと思われないよう、控えめな提案でしたが、その甲斐無く…



「地震とかあったらはるすけさんち行くわ〜^_^;」

とか言われてしまう始末…(~_~;)




ま、いーんです‼
楽しければっ(^_^)a




ということで、前置き長くなりましたがいってみましょ〜(・Д・)ノ







デイキャン当日…


普段のソロ活動では、いかに小さく、軽くザックに詰め込むかを考えていますが、意外と積込みテトリスも上手くいき…




酒津公園到着は9時すぎ…
みんなが到着する10時までに設営します(=゚ω゚)ノ

今だにベルのグラウンドシート作ってませんが…(~_~;)





で、サクッと設営完了‼

暖かいのでオープンタープも。

ベルを防寒対策でシェルターに。

結局アルパカつけなかったけど…





コールマンのスクリーンタープをキッチンに。

コレ張るのいつぶりだろ…改めて便利だわ〜





設営完了と同時に、本日の主役も到着‼


その量…
20kg‼( ̄O ̄;)



すごい量です…
食べきれるんだろうか…




その後は豪華料理作ったり、頂いたり…

焼き牡蠣‼



牡蠣飯‼

シャトルシェフver.


ユニフのファンゴーver.


そして本日のメイン…?

ダブルダッチからの…
ツーバーナーと左のダッチはリサ店〜



牡蠣の酒蒸し‼(=´∀`)人(´∀`=)



この日はツーバーナーとダッチが大活躍で…

豚汁もダッチで作るとまいうー‼

料理作りもそこそこに…
焼き牡蠣片手に…


乾杯‼




子供達はいつの間にか仲良くなってたり…(=´∀`)人(´∀`=)





皆さんは久々の再会を楽しみ…





その後もいろいろ食いまくり〜でしたが…(・_・;










結局、半分の10kgを完食したところでギブ〜(>_<)


各自お持ち帰りすることに…



お持ち帰りした牡蠣は、蒸して冷凍して、今話題の?コレと

コレで

こんな感じで美味しく頂きました〜







最後に記念撮影して…



解散‼



とても楽しく、賑やかなデイキャンとなりました〜(・Д・)ノ

次回が楽しみです〜







最後に酒津公園について少しご紹介…

酒津公園はイオン倉敷近くの公園で、広い敷地に遊具、川、池などがあり、家族連れで遊びに来るには持ってこいの場所。





宿泊はできませんが、BBQなどは管理人さんに了解を得れば可能です。
ただ、芝生の広場では子供達が遊んでいたりするので、広いスペースを占有しないようにとのことです。

お花見シーズンや、夏休みはBBQをする方たちが多く、ガードマンが付くことも。

水場は遊具の方にありますが、洗いものをするようなところではなく、手洗い程度ですので、使用は最低限にした方が良いかと。
洗い物はジャグ、バケツ持参ですかね(・Д・)ノ


とても良い公園なので、マナーを守って利用したいものです。



ちゃんちゃん。











恒例の?おまけ


今回もリサ店グッズが大活躍でしたのでご紹介〜( ´ ▽ ` )ノ


まずこちら…

定番のソリステ30ですが…


12本セットで…


¥1,000‼


少し前の仕様なのか、現行と若干形が違います。

まぁ、使用上問題なし‼





続いては、ちょっと紹介したこちら…

左のやつですね。

Gzのステンレスダッチオーブン‼
前のSOTOダッチですね〜( ´ ▽ ` )ノ
仕様はほとんど同じかな?

これはなんと…


¥2,000!!

あとから買ったリフターの方が高かった…(・_・;






最後にこちら…


PRIMUSのガス缶大×2と、それがちょうど入るガス缶ケース。
こんなんあるんですね…(^∇^)


ケースが他に2つ付いて…


¥1,000!!




実は、今回使わなかった掘り出し物もあるんですが、今日はこの辺で…




この記事へのコメント
おはようございます。

牡蠣20kg!!(;゜0゜)

すげー。

リサ店。。

すげえ(;゜0゜)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年02月07日 08:50
おはようございます。

すげ~!!w(゚o゚*)w

なんちゅう贅沢BBQ w(゚o゚*)w

楽しい感じがビシビシ伝わってきます♪

それにしてもDAYでここまで設営するとは、
さすがですね!!!

そしてなんて良いリサ店なんすか!
ソリステ私もちょっと増やさないと♪
Posted by みーれいみーれい at 2014年02月07日 09:32
ちは~

いろいろうらやましいけど、一番うらやましいのはデイでこんなに幕設営と撤収やっても大丈夫な健康な腰と体力!!

若さっすかね~。。。(シミジミ...
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月07日 10:41
牡蠣20キロって凄いですね。
それにしても奥さんの同窓会に一緒に行かれるのって
凄いですね。私にはビックリです!

車に積み込んだ荷物が凄い量ですね。
とてもDAYキャンの荷物とは思えませんが
あの設営なら当然ですね。

リサイクルはとてもいい品物をゲットしたんですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月08日 21:40
ヤバイ…デキる漢、「守護神はるすけ」見参ですね〜
リサ店もゴイスーですね…
何より食材が、ッパない!!
牡蠣の貝殻の写真、あれ完全に貝塚の域ですよ…
セレブキャンプ裏山鹿です〜
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年02月10日 22:34
asimo75さん

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣20kgってこんなっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って感じでした…

ちなみに今回の神リサ店…
帰省の時にでも行きましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ○鉄沿いですので〜
Posted by はるすけ at 2014年02月10日 23:14
みーれいさん

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

いやー、リーダーがマジなセレブなので最高でした(>_<)

子供達も大喜びだったし大満足なデイでしたが、泊まれたらもっと…

ソリステっていくらあってもイイですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
ラッキーでした〜
Posted by はるすけ at 2014年02月10日 23:18
にゅーいぶしぎんさん

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

若さ…
ってほど若くもないんですが、やっぱり張り切っちゃいますよね!

ま、見た目年齢はいぶしぎんさんの方が若く見える気も…(・_・;
うらやまー(;´Д`A
Posted by はるすけ at 2014年02月10日 23:25
NY84さん

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
何回かスルーしてたんですが、行ってみたら食材も凄いし楽しかったので^_^;
皆さんちょっと年上なのでやりやすくもあり…

リサは…
実はまだ少しありますので、またご紹介します〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるすけ at 2014年02月10日 23:33
トロピカル・ゴリラさん

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ守護神です。

まさに貝塚‼( ̄O ̄;)
ここまで食べるのは…^_^;
当分、牡蠣はいいかなと…
しっかし食材ごいすーですよね。
実は来月もこの会が企画されているようで、
次回は生ハムパーリーとのこと…(^∇^)
Posted by はるすけ at 2014年02月10日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣パーデイキャン‼
    コメント(10)