ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

赤穂海浜公園ACでファミグル!

ども〜( ´ ▽ ` )ノ



あっついですねぇ…






ここ名古屋は連日の猛暑日で、はるすけは夏風邪をこじらせてダウンしております…´д` ;



今週末はいろいろと予定があったのに…



3度目となる名古屋の夏も、やっぱり慣れませんね〜。









さてさて、そんな病床に伏せっている週末ですが、赤穂でのファミキャンレポしまーす( ´ ▽ ` )ノ








7月20日〜21日に、赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。




今回は長男ハルのお友達ご家族と、3組でファミグルキャン。






本当は土曜日から2泊の予定が、はるすけはまさかの土曜出勤が入り…orz

1泊キャンプとなってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました〜。








実は、今更なんですが…



我が家…





初ファミキャン!







家族でデイとか、父子(ハルと)キャンなんかは何回もやっているんですが、家族4人でお泊まりキャンプは初めてなわけで…




もともとアウトドア苦手な妻と、1歳の次男ユウがちゃんとキャンプできるのか…







いろいろと不安もありましたが、みんなが海に行ってる間に設営完了!











今回はお久しぶりのkarma canvasの4mベルテントとベルタープウイング。




ファミキャンなのでコーナンラックとか、ツーバーナーとか、ハードクーラーとか…






荷物多いわ〜´д` ;




次はもっとスッキリサイト目指します!














今回のキャンプに向けて、ニューアイテムも少々。




まずは定番のこちら。

鹿ベンチ。



妻とユウが座るのにちょうどイイかなと。
ユウは母ちゃんにベッタリなので。

結果、大ヒット!




あとはこれ。

バイヤーのフォールディングコット。



はるすけはこれで寝たんですが、昼間は子供達に大人気!

これ、買ってよかった。

電車ごっこちうw




チョイネタですがこれも。



ベルタープのガイラインと自在って、ショボーンだったので、いつか変えようと思いながら約1年…
キャンプ前日に夜なべして変えました…




お値段もなかなかですけど、1泊2日でほとんど緩むことがなく。
オススメです!





最後に、物欲増殖中…




赤穂って高規格で、夜も外灯がたくさんあるんでランタンは2個で十分でしたね…










はるすけが設営してる間、子供たちと昨日インのお友達家族は海へ…




設営完了した後もしばらく帰ってこなかったので、1人で贅沢に昼寝などを…zzz





初ファミなので、何があってもいいように昼はノンアルコールで我慢しました!






ほどなくしてみんなが帰ってきてランチ。



写真は撮り逃しましたが、前日のコーラ煮と、ソーメンでサッパリ頂きました〜







ランチよりも遊び!
という子供達になんとか食べさせて、その後は虫とりしたり…








キャンプ場の向かいの海浜公園で水遊びしたり…








夕食は焼き焼きからの…





燻製各種!





安定のダッチチキン





と、定番のカレー






プチゲリラ豪雨がありましたがすぐに上がって、こんな夕日も。







お風呂は近くのこちらの温泉へ。



営業時間終了ギリギリに入場した為に、なんと貸切!


いいお湯だったけど、露天があれば最高でした!





入浴後、ほとんどの子供達がクルマ寝➡︎テント寝だったにも関わらず、最年少のユウだけは…







ベビーカーでキャンプ場内を40分くらいウロウロしてやっと寝ました…´д` ;





子供たちも寝入り、焚火でもしながら本日初ビールをプシュっとしたかったんですが、ここ赤穂ACは芝生保護のため焚き火は禁止です。




幼稚園ネタや子育ての話題で盛り上がり、日付けが変わる頃におやすみ〜
(-_-)zzz












5時ごろハルに叩き起こされ…(z_z)




お父さん!
カブトムシ取りに行こう‼︎





眠い目をこすりながら探しましたがカブトは見つからず…




ただ、我が家のベルテントにこんなお客様が。


脱皮直後のセミが、今にも飛び立とうとしていました。




続々と起きてきた子供達に囲まれて驚いたのか、セミはすぐに近くの木へお引越しして行きましたが、街中ではなかなか見られない姿。


いつもなら虫とり網片手に追いかけている子供たちも、何が感じるものがあったのか、じぃっと見つめていたのが印象的でした。







しばらくして妻も起きてきて、約20年ぶりのテント泊は、そこそこ寝られたそうで…
ひとまず良かった!





朝ごはんは昨日の残りでカレーうどんと、卵かけご飯などなど。









満腹になったところで徐々に撤収開始〜




11時チェックアウトはキツイなぁ…´д` ;




車載もギリギリ…







チェックアウト後は海浜公園内を散策したり、塩作り体験をしたり、昆虫博を見学したり…
















1時ごろ現地解散となりました〜




今回初のファミキャンでしたが、妻の協力もあってなんとか成功させることができました!



ソロや父子と違って、気を使うこともありますが、やっぱり家族みんなでのキャンプはいいですね〜




まずは高規格なキャンプ場から、徐々にファミキャンしていこうかと。




赤穂は設備もとても綺麗で、整備も行届いたので、リピート間違いなしかな。

家(岡山)からも高速で1時間くらいなので、アクセスも◎




来週のファミキャンまでに風邪治さねば〜´д` ;








ちゃんちゃん


















おまけ


ちょっと寄ってみた近くのアウトドアショップにて…



やばっ



これほすぃ…





買ってないですよw















同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン!
設営完了してました〜
赤穂海浜公園ACでお盆キャンプ!
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン! (2014-11-13 21:38)
 設営完了してました〜 (2014-10-25 23:26)
 赤穂海浜公園ACでお盆キャンプ! (2014-08-25 00:30)
この記事へのコメント
ちょちょちょ

はるすけさん、めっちゃ増えてますやん!

ってフル装備のレポみるのは初めてかもですね^^;

バイヤーコットいいなぁ、、

僕もほしいリストの一つです。。

ランタンも・・・

あぁ、、

またギア話しましょ~^^

ちなみに赤穂海浜公園キャンプ場の海はどうでした???
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:35
こんばんは~^^

初ファミよかったですね♪
しかもフルコースでエンジョイされていますね
お疲れにならなかったですか?(笑)

YETI私もほしい~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年07月27日 22:19
イモさん


ども〜( ´ ▽ ` )ノ
はるすけもフル装備なんていつ以来でしょうねぇ…
こないだリペアしたニーチェアは積載できなかったし、考えないと´д` ;

バイヤーは思いのほか活躍してましたよ!
ギシギシ言ってるから大丈夫かなと思いましたが、結構頑丈‼︎

あ、ちなみに海は…

はるすけは入らず…(゚o゚;;
息子曰く、サイコー!とのことです。
Posted by はるすけ at 2014年07月28日 12:19
しゅんさん


ども( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ始めて1年ちょっとですが、初ファミ成功して良かったです!
今年はあと何回か予定があるので、荷物も吟味さして行きたいですね…

ちなみにYETIは岡山IC近くのお店で発見しました!
総代理店のイザコザで、来期以降は国内流通しないかも…
と言われて、気付いたらサイフ出していました´д` ;

まぁ、買えないんですけどね…
Posted by はるすけ at 2014年07月28日 12:29
こんばんは
しゅんさんのところを見てて飛んできました

お盆急に休めることになって
キャンプ場只今必死で検索中です
去年は行けなかったので今年こそ!と意気込んでます
竜天1サイトしか空いてなくて…
頑張って探します!!
突然お邪魔してすみませんでした!
Posted by ぽぉ~ちゃ at 2014年07月30日 22:04
はじめまして!

ブログ徘徊中にたどり着きました^^;
今年キャンプデビュー、ペーペーのDパパと申します<m(__)m>
我が家も先日初父子で、赤穂に行ってきました。
それよりも目を引くギアが盛り沢山!
欲しいものLISTに入っているギアが多々・・・

実は我が家もお盆に吉井竜天予約しております^^
人見知りなのですが、もしお会いすることができれば、ご挨拶だけでも(汗)
突然すいません。またお邪魔いたします。
Posted by DパパDパパ at 2014年08月01日 10:37
ランタン増えてますねえ。
結構、高かったんじゃないですか?

ちなみにガソリンランタンは持って行くのは
ふたつにしてます。
ただ、古いランタンは点かないことを考えながら
ガスランタンの予備を持って行ってますけどね(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月05日 23:40
ぽぉ〜ちゃさん


ども!( ´ ▽ ` )ノ
コメント遅れてすいませんでした…

お盆に竜天行かれるんですね!
我が家も竜天の予定でしたが、諸事情あって赤穂に…

何処かでご一緒した際にはよろしくお願いします〜
Posted by はるすけ at 2014年08月10日 11:13
Dパパさん


ども〜( ´ ▽ ` )ノはじめまして。
コメ返遅れてすいません!

竜天行かれるんですね!
実は我が家はお盆は赤穂に変更でして…(-。-;

何処かでお会いしたいですね〜
よろしくお願いします!
Posted by はるすけ at 2014年08月10日 11:15
NYなゆぱぱさん


ども〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント遅くなりましてすいません〜

ランタンは…そこそこ…(-。-;

でもBDではないんですよねぇ。
まだまだ沼は深そうです…

確かにガソリン系は2個で十分ですね。
実は今回、200Aが調子悪かったので、3個体制で助かりました。

台風だし、ばらしてメンテしてみます!
Posted by はるすけ at 2014年08月10日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園ACでファミグル!
    コメント(10)